桂の小部屋
管理人のネタ帳&ぼやき…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私の現在のバイト先に、Nさんという方が居る。
小柄で可愛らしく、声なんか声優みたい(とても可愛らしい)なのだが、若いのにとっても体力が無い…らしくっ(笑)何故、このバイトを選んだのか…という話しをしていた時に、実に真面目に宣った。
「本当は取った資格を活用出来る職場に行きたかったんですけど、私…体力ないんですよお」と。
はい?そんな事、あるんかい?と、切り返した我々に頷いたNさんは、自分の体力の無さを切実に語った。
学生時代、山の中腹に在る学校まで自転車で通ったお陰で、体脂肪率と筋肉はトップアスリートに引けを取らない、とまでフィットネスクラブのインストラクターに言わしめた彼女だが、希望する職場に就職する為に必須な、重い荷物を持ち上げる事が出来なかった為、仕方なく…別の道を志す事になったのだとか。
切々と語るその言葉に、我々は「何て不憫な…」と想いつつも、込み上げる笑いを止める事が出来なかった。
折角とった資格を全然生かしていないんじゃないのか、という実に真剣な話しをしていた筈…なのにねぇ。
Nさんは気持ちの良い優しい性格の方なので、きっと直ぐに新しい仕事が見付かるよ、と皆で慰めてあげた。
そっかー、体力の問題なのかー…。私も、体力無い事に関しては自信があるけれど、彼女ほどじゃあないモンなっ(笑)灯油が入ったポリタンク、両手に持って歩けるモンっ!(彼女は、それすらも難しいらしい…)
………………。
もう少し暖かくなったら、散歩しよう…うん(少しずつでも、体力を付けるんだわさっ)
PR
この記事にコメントする
プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク