桂の小部屋
管理人のネタ帳&ぼやき…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当家の周辺は、嘗て祖父母が農業(もどき)を営んでいた為、
父の兄弟宅(つまりは親戚)が密集しております。
同じ名字が、6件もあるので…希に郵便物の配達間違いや、
お届け物の間違いが…あったり(暮れのお歳暮が間違って来た
時は、さすがに羨ましかったですけどね!)
で、実は…ネコメール便が…最近、ワタクシのDMを
御近所に放り込んでいた…らしいのです。
(親戚のおじちゃん、当家に文句を云いに来たんだヨ)
(それ、ネコの間違いだから…ウチは関係無いのよ、って説明
したんだけど。ネコの営業所に電話したら、「この番号は現在
使われておりません」って云われたし!と。完全に八つ当たり)
表札、確かに同じ名字だけど…、番地は違うんだよネ。
いいかげんにしろ、オラァ!
と、いう趣旨の電話を掛けるべく…受話器を取り上げたのです
が…、以前使えた集荷の番号が繋がらない………。
どーしようかな、と考えたワタクシ。次に、ネコのサイトに行き
営業所を調べようと思い付いたのですけれど。
其処に、「お客様質問用フォーム」を発見!
仕方ない、これで我慢するか……と、慇懃無礼な程丁寧に、
配達間違いで御近所からクレームが入った事、また同様の
事態が起きた場合、クレーム対処の担当者の電話番号など、
教えて欲しい旨を書き、そうしーんっ!
2、3日以内には返事が来るだろう、と思っていた処……
数時間で返信が!
…………、担当者の思い込みで、おじちゃん宅にワタクシの
DMを毎回放り込んでいた、という事が判明致しました。
今後、この様な事が無いように致します、と綴られておりました。
いいけど、別に…怒ってたのは私じゃなく、おじちゃんだし。
古い地図、見ながら頑張っていた配達担当者の涙ぐましい
働きっぷりを思いだしたら、責められませんしね!
…………、でもまた次に間違ったその時は。
現場担当を叱る前に、最新の地域詳細地図買ってやれよ!
と、進言しようと思います。
(いつだって、貧乏くじは現場が引くからね)
PR
この記事にコメントする
プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク